読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1みかん

好きなものについてつらつらと。基本的に殴り書き。

S-live(スマスマ)に℃-uteが出演してほしい

 

 

 

前回の記事でも言いましたが、願望言うだけならタダだから!!!空気読めてない気がしますが、所詮自己満ブログだから!!!可能性が限りなく0に近いのは分かってるから!!!

 

 

 

えっ?そもそもスマスマ終わるって?えっ?聞こえなーい(⌒▽⌒)

 

 

 

℃-uteSMAPでコラボしてほしい!兼ヲタだからというのもありますが、スマスマスタッフ渾身のセットと演出でパフォーマンスする℃-uteちゃんをぜひとも見たい

 

 

 

特にやってほしい曲が人生はSTEP!

 


℃-ute『人生はSTEP!』(℃-ute[Life is STEP!]) (Promotion Edit)

 

twitterでも何度か言ってますが、これをぜひともやってほしい!というか、これをやってほしいことを書きたいからこのブログを書いたようなもんです(笑)

2拍・4拍目にアクセントをおくジャズの要素を取り入れたレトロな曲調に、タップダンスを中心としたダンスは、℃-uteにしか出せない女性の色気と可愛らしさが存分に発揮された楽曲だと思います。

個人的に、SMAPで言う『華麗なる逆襲』や『シャレオツ』に当たる曲が、℃-uteの『人生はSTEP!』なんじゃないかと。そんな曲を、アラフォーの色気とかっこよさが溢れるSMAPさんたちと一緒にパフォーマンスしてほしい!

 

(以下妄想)

イントロの1番初めの体勢は、この時オリジナルで作るかな?

Aメロ入る直前のマイケルみたいな振り付けは、中居くんどんな感じだろう?

Aメロ歌う慎吾ちゃんめっさ脳内再生できる。

中島さんと中居さんが同じパート2人で歌ったら半端なく嬉しい。

タップダンスの振りはつよぽん上手そう。

間奏で円形になってくるくるするところは、10人だと迫力あって絶対豪華!

落ちサビはやっぱり木村くんかな?吾郎ちゃんも良さそう。

最後の決めポーズとか、想像しただけでものすっっっごくかっこいいじゃん………etc.

 

私はこんな感じで、日々妄想を繰り広げています☆

 

 

 

また、この曲の歌詞の意味が、色々あるけど踊って次のSTEPへ進もう!、的な前向きな曲なので、今のSMAPには特に歌ってほしい。特に2番のAメロ

「想定外です」何度も聞いた 誰を信じればいいの? 結局自分次第だろう

夢見た未来掴みたいなら 周りも過去も脱ぎ捨て 心のままDance! 裸足で踊りましょう

 ここがお気に入りです。

 

 

 

 

 

せっかくなので(?)、他の℃-uteの曲で、やってみたら面白そうなのもいくつかあげてみます。(太字は希望度高め)

 

 

 

⚪︎まっさらブルージーンズ

 ℃-uteの代表曲の1つ。みんなでラミラミしたいよね。

 

⚪︎大きな愛でもてなして

 ℃-uteの可愛い曲代表。きらりんレボリューションのエンディング曲。キャッチーな振りだから見ていて楽しそう。これを踊るSMAPがみたい!

 

⚪︎DANCEでバコーン!

 ℃-uteの代表曲の1つ。以前、ぷっすまダンス部に℃-uteが出演したとき踊った曲がこれ。だからつよぽんは一回振り付け覚えてるんだよね!もう忘れてるだろうけど(笑)振り付けは面白いし盛り上がるから、人生はSTEP!の次にやってほしい曲。みんながジャッジャッジャーでヘドバンしてるのが見たい。

 

⚪︎超WONDERFUL!

 シングルだけにしようかと思ったけど、振り付け面白いし、歌割も色々考えられそうな曲なので候補にあげてみた。まあ1番の理由は、「あーいしてるよ」のパートをSMAPの誰かに言ってほしいからなんですけど。

(゚ー゚)「ぜってーやだ」って言いそう…(笑)

 

⚪︎Midnight Temptation

 これもアルバム曲ですが希望度はかなり高め。℃-uteのLIVE番長的な曲と言えばこれだと思う。とにかくかっこいい。半端なくかっこいい。2番があると分かった途端ざわざわするくらいファンはみんな好きな曲だと思う。他のかっこいい曲やダンスが激しい曲は、コラボすることを考えたとき歌割が想像しづらかったけど、これは色んなパターンが考えられたのも選曲理由の1つ。

 

⚪︎世界一ハッピーな女の子

 ℃-uteの可愛い曲代表。だけど、歌詞がターゲットを絞りすぎてるので、可愛い曲をやるのだったら大きな愛でもてなしての方がやってほしいかな。(大もての方が幼いときに出してますが、歌詞の意味は広範囲で取れるかなと)

 

⚪︎アダムとイヴのジレンマ

 みんなー!エロいSMAPは好きかー⁈エロい℃-uteは好きかー⁈私は大好きだー!!!(ただし下品なのは嫌い)℃-uteの曲の中で1番セクシーな曲だと思う。『kiss me 愛してる』や『Crazy 完全な大人』もエロかっこいいけど、コラボとなると想像しづらい…。アダイブは吐息やセクシーな声が所々入っているので、それをSMAPさんにやってほしいです♡

 (゚ー゚)「ぜっ(以下略)

 

⚪︎心の叫びを歌にしてみた

  これも振り付け可愛いよね。

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚) 州´・ v ・)リ ・一・リ(o・ⅴ・)(゚ー゚)(゚ε゚,,)(¬_¬)< ̄! ̄>(●^~^)「あーいしてる」

 

⚪︎Love take it all

 ダンス激しい曲の中でもこれはコラボの想像しやすかった。「ほーら」のパートは果たしてどのメンバーが⁈

 

⚪︎デジタリック→0(LOVE)

 『℃maj9』のアルバム曲の中では1番やってほしい。でも℃-uteがLIVEでやったときはダンスに専念するくらい振りが激しかったから、現実的には厳しそう。

 

 

 

 

 

かなり絞ったつもりだったけど、思っていたより曲数多くなった(笑)あと後半にかけて雑になったのはご愛嬌(⌒▽⌒)

 

今度発売予定の新曲でも面白そうだけど、とりあえず1番の希望は人生はSTEP!です!皆さまテストに出ますよ!覚えて帰りましょう!

 

SMAPの曲でもコラボしてほしい気持ちはあるのですが、℃-uteの曲の方が詳しいから早く書けるのと、今はSMAPの曲はSMAPで披露してほしい気持ちが強くて…。

 

 

 

 

 

まあ正直、6月に解散予定の℃-uteが、今スマスマに出演するのはかなりネガティヴな印象になりそうだなと、この前イエモンが出演したときに思いました。

 

ネガティヴな印象にならないためにはどうすればいいのだろう…。そうだ!解散撤回すればいいんじゃない?やっぱりやめまーすって。とりあえず、SMAPさん言ってくれませんかねー?

 

 

 

散々バカなこと書いてきましたが、こんな時こそ妄想しなきゃ!!!じゃないとやってられないんだよ!!!

 

ちなみに、スマスマ宛に要望出したりもしました。かなり難しいのは承知で。

 

 

 

10年後とかになっても構わないので、ぜひ実現させてください。おねがいします偉い人。