1日1みかん

好きなものについてつらつらと。基本的に殴り書き。

P★リーグとキュートな時間とか

 

6/12から約2ヶ月、なんとか生きてます。

 

この一年で、負の感情が湧くものは見ない、面倒な事に対して考えることを放棄する、という技を身につけました。いいんだか悪いんだかw

 

 

 

私がいる現場で歌ってほしいとうるさく言っていた私立共学、まさかSSAで叶うとは思わなかった。なにより嬉しかったのが、なっきぃが自分といえばこの曲ということで、1曲しか選べない中この曲を選択してくれたこと。オフィシャルブックでも私立共学の名前をあげていたので、私と同じくなっきぃも、この曲に思い入れがあったことがわかって良かったです。SSA後、私立共学 【℃-uteの楽曲備忘録】 - 1日1みかんの閲覧数は少しだけ増えました(笑)

 

 

 

P★リーグは残念ながら前回の収録*1で、中島早貴さんは6年半続けてきたサポーターも卒業されました。

正直、レギュラー決まった当初はこんなに長く続くとは思ってもいなくて。録画したのをまとめて見ていたため、頻繁にチェックはしていませんでしたし、なきヲタとしてこの番組にほとんど貢献できませんでした。だけど、今までで一番長く続いたレギュラーなので卒業はやっぱり寂しいです。

余談ですが、サザンオールスターズオールの桑田佳祐さんは大のボーリング好きで、P★リーグも見ているとラジオで公言しています。なっきぃの名前は出していませんが、なきヲタ兼サザンファンとしてはとても嬉しかったな〜。

公開収録も行って見たかったですね。何はともあれ、サポーターとして活躍してくれた中島さん!抜擢し6年半もの間見守ってくれたP★リーグの関係者の方!ありがとうございました!

 

 

 

個人的に一番レギュラー存続があやしいと思っていたキュートな時間は継続しましたね。ただ、キュートな時間は2012年1月から始まったので年末の方があやしいかしら…。その前にある秋の編成も侮れない…。

多分℃-uteでなくなった今、お便りの数も減ってそうなので頑張りたいところです。とりあえず週一で送ってます。クオリティ?そんなの知らん(⌒▽⌒)

 

ラジオといえばおやすみなっきぃ存続問題。中島さん相当続けたくなさそう(笑)

そんな中、私も続けなくていいのではと思っている少数派です。だってあんなに拒否してるんだもんw

あと、おやすみなっきぃは好きですが、アイドル中島早貴でなくなったから続けたくない、というなっきぃの言い分は分かる。

 

なっきぃ℃-uteのメンバーとして、常にアイドル中島早貴を演じ続けていたと思います。ツアー毎に少しずつ演じ分けをするくらい徹底していた。リスナー側は中島早貴本人に言ってほしいと思っている内容を送っているので、中島さんとしてはアイドル中島早貴を演じている前提がなくなった今、アイドル性が求められるこのコーナーを続けるのってきついのかなと。

中島さんの言うアイドルだからできたことに対して、私はこのように考えてます。ラブシーンをやったり本人役をしたりするのとはまた違うのでは。

 

というか、感覚麻痺してますがこのコーナー、なっきぃにかなり恥ずかしいことさせてますよねw

いつだったかの公開収録で、℃-uteメンバーからなっきぃよくできるねと言われてたはず。

最近はかなり手慣れていましたが、初期は照れだったり素が垣間見れたところも面白かったです。

 

 

 

アンジュルム主演の舞台に出演することも決まりましたね。内輪仕事ですが中島さんの演技が見れるのは素直に嬉しい。

内輪だからってなめちゃいかん!結果としてファッショナブル→さくらの花束→SICKSと繋がった例もあるので頑張ってほしいです。

 

 

 

中島早貴さんが売れっ子女優になりますように🙏